カウンセラーもりそんの心の時代の学び~令和編~

カウンセラー森尊が心の時代の学びについて配信。あなたの心を元気にします。

№5 私はこのやり方で生きてきた!変える必要はない!!って

おはようございます。

 

とある40代女性とのやりとりの中で、相手側から私に対しての依頼が

命令けんか口調で、まくし立ててくるように話す人がいました。

「もう少し、穏やかな口調でお話しされてはいかがですか?」の私からの発言への答えが、タイトルの「私はこのやり方で生きてきた!変える必要はない!!」

でした。

まあ、そうおっしゃるならそうなんでしょうね。

カウンセラーとしては未熟なのかもしれませんが、

あまり関わりたくないと感じてしまいました。

ただ、自分自身の甘さを痛感しました。別のアプローチ方法もあったはず。

 

日々、勉強です・・・

 

ありがとうございました。もりそん