カウンセラーもりそんの心の時代の学び~令和編~

カウンセラー森尊が心の時代の学びについて配信。あなたの心を元気にします。

№3 自信を持つ方法

おはようございます。

自信を持つ方法です。自信があると行動につながりますし、ちょっとやそっとの失敗でもへこたれないですよね。

自信過剰もよくありませんが、自信を持つことで人生の幅はより広くなっていくことでしょう。

では、自信を持つ方法についてです。

それは、振り返る事。

あなたの人生は、あなたが何かを感じて、選択し、判断し、行動してきた道の先に今があるということです。

今までの道が悲しいものだったか幸せなものだったかは、私にはわかりません。

しかしながら、この文章を読んでくださっているということは、今、この瞬間に生きてくださっているということ。

そして、この先の未来を作っていくのは今のあなた自身の選択、判断、行動ということにになります。

その際に、今までの人生を振り返ることをおすすめします。

結論だけを述べると、あなたは自分の力で生きてきたのではなく、多くの方の愛情によって生かされてきたと感じることができるでしょう。

これが、自信につながります。

是非、時には人生を振り返って、自信を取り戻せていただけたらと思います。

ありがとうございました。

もりそん